人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのちから


夫がインフルエンザにかかってしまった。

熱もあまり高くはなかったけど、診断はインフルエンザA型ということで、会社はしっかりお休みに。

私も一日お休みして、検査のため病院へ。保菌者でなくほっと一安心。


でも、インフルエンザでも食欲は落ちない夫。さすが。

体が欲しているというわけのわからない理由で、リクエストはことごとくトマト味のものに。


トマトのちから_a0188279_21384274.jpg


ある日はナポリタン。

冷蔵庫の中の整理にぴったりなので、ちょうどよかった。

牛乳でケチャップをのばし、マイルドに。


トマトのちから_a0188279_2140664.jpg


この日はミネストローネ。

玉ねぎ、セロリ、にんじん、かぶ(葉っぱも)、キャベツ、パプリカ、

ミックスビーンズ・・・などなど野菜室に少しずつ残っていたもので。


トマトのちから_a0188279_2143826.jpg


今日は小松菜とツナのアラビアータ。

これまた冷凍庫のトマトソースと冷凍小松菜を使って。


夫のインフルエンザのおかげで、私も買い物にも出かける気にならず、

家にあるものでなんとかしよう!という気持ちになり、おかげで冷凍庫の中はすっからかん。

家計にもよかったかな。


今、トマトがブームだと言いますが、やはり真っ赤なトマトは

元気を呼んでくれるのか、夫のインフルエンザもすっかりよくなりました。

それもこれもトマトのおかげ?それとも、私のおかげかしら?笑


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by tomayamame | 2012-02-23 09:30 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧