人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートごはん


ワンプレートごはん_a0188279_15265385.jpg



疲れていても夕食を作る元気があるときももちろんある。

逆に、そんな残業じゃなかったのにやる気がまったく湧き上がってこない日もある。


後者に軍配があがったそんな夜。


買い物に行っても何にも思いつかず、家にあるもので作った夕食。

KALDIで購入したパエリアの素でパエリアを作り、

冷凍庫にあった鶏肉とトマトソースで鶏肉のグリルを作り、

直売所で買ったクレソンとラディッシュで作ったサラダとパプリカのマリネ。

ドレッシング、マリネ液は一応手作り。

マリネ液はバルサミコ酢、はちみつ、オリーブオイル、にんにく、塩、こしょう。

ドレッシングは、バルサミコ酢をワインビネガーに変えただけのもの。


出来上がってみると、まあそれなりに品数がそろっていた。

あんなに「ああ、ごはん作りたくない」って思っていたのになあ。



ワンプレートごはん_a0188279_1537417.jpg


あ、洗い物を少なくしたいがためのワンプレートっていうのは内緒。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by tomayamame | 2012-01-15 15:41 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧