お好み焼き



関西出身の両親を持つうちの夫は、お好み焼き・たこ焼きが好物だ。

それをおかずにごはんを食べることはしないけど(都市伝説?)

昔はスタンダードなお好み焼きしか家では作らなかったけど、

最近は広島焼きというのだろうか。モダン焼きというのだろうか(知識がなさすぎ)。

それにはまってしまい、お好み焼きというと、こちらばっかり作ってる気がする・・・


なんにせよ、お好み焼きの日は焼き担当の夫がすべてやってくれる。

私は前でぐびぐびとビールを飲み、焼きあがるのを待っていればヨシ。

楽チンでサイコーなメニュー!



a0188279_2232388.jpg


焼き途中。ガンバレ夫よ。

ひっくり返すさまも、最近は板についてきたかも。

a0188279_22323617.jpg


アップで撮りすぎた・・・!

いつも1枚を焼いて半分こ。

麺も野菜もたっぷり入っているので、半分でもけっこう満足!!


今度、友人を招いてのたこ焼きパーティーでもがんばってくれ、夫よ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tomayamame | 2011-12-12 11:00 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧