人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨サラダそば

朝から激しい雨と風。

もう少し暖かくなるかな~と思っていたけど、雨のせいか肌寒い。

冷凍庫に鴨があるから、お昼は鴨南蛮にしよう・・・と2度寝中の布団の中で思っていたのに、

「サラダそばみたいなのが食べたい!!」とわがままを言う寒がりの夫。


どーせ寒いっていうんだから、温かいそばをおススメしたい。


なんて心の中で思いつつ作りました。

鴨サラダそば_a0188279_13212845.jpg



めんがのびるーのびるー!とあわてて写真を撮ったため、なんかおかしい・・・


鴨に塩・こしょうをふり、さっと焼いてしばし放置。

てきとーにポン酢、オリーブオイル、レモン汁などでつゆを作り、

水にさらしたそばをからめ、ひとまずそばを皿にもりつけ、

そのあとベビーリーフ、鴨(一口大に切ったもの)も残ったつゆにからめます。


もりつけたそばの上にテキトーに乗せて、白髪ねぎも載せたら完成!!

あったかいほうじ茶といっしょにめしあがれー。

でも、やっぱり寒かったよ。。。夫。

さて、夜は何を作ろうかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tomayamame | 2011-12-03 13:08 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧