豚汁と豆腐のステーキ


夫がここ何年かぶりに風邪をひきました。


風邪とは言っても、37度ジャストの熱。

ですが、そこは男。必要以上にはぁはぁ言い、つらそうにふるまっています。

まあ、めったにひかないから仕方ないのかしら?


具合が悪いと連絡があったのが、夫が帰る1時間前。

夕食の準備はリクエスト通りすませてしまっていたし、

夫もそのままでいいというので、病人食とはすこし違う食事となりました。

a0188279_22394770.jpg


豆腐のステーキにキノコの餡をかけたもの。

干ししいたけを戻し、戻し汁もたっぷり使って。

せめてもと、しょうがのすりおろしをたっぷり入れてあげました。

a0188279_22405869.jpg


あとは豚汁。寒くなってくると食べたくなります。

少し脂っぽいかな~と不安に思っていたのですが、

おかわりもしてくれたので、そんなに心配はなさそうです。

お味噌は今年初めての自家製味噌。麹がすこし多めで甘めのお味噌に仕上がりました。


男の人は大げさで少し呆れてしまいますが、

加湿器をつけたり、りんごをむいてみたり、少し楽しんでいる私もいます。


明日は普通に出勤するということで、少しはよくなっているといいな。


私ももらわないように気をつけなければ・・・
[PR]
by tomayamame | 2011-11-04 09:00 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧