かんたんどんぶり

今日の夜ご飯は簡単に。

いくら・しらす・桜エビ・鮭をどんぶりに。

いくらは筋子をほぐしてしょうゆ、煮切った酒とみりんに漬けておいた自家製。

しらすと桜エビは夫のツーリングのお土産。

こういうお土産なら大歓迎だー!


a0188279_2234169.jpg



何気に卵が期限ギリギリだったので、茶碗蒸し。

少しすがはいってしまったのが残念。。。


なんかさみしかったので、わさび菜と水菜でサラダ作成!!

冷凍庫で眠っていたお揚げもかりかりに焼いて乗せてしまいます。

日曜は買い物なんて行かないから、冷凍庫に眠っている食材が役に立つ!!


a0188279_22422937.jpg




ドレッシングはしょうゆ・カボスの絞り汁・わさび・ごま油でテキトーに。

さっぱりしていておいしかったー!でも作りすぎたかな・・・



何も用事のない日曜の午後。

愛犬とのーんびりだらだら。サイコーだあ。


a0188279_22334638.jpg




今日はそうでもなかったけど、寒くなってきたから

あったかいお茶を入れるかわいいポットとか欲しいなあー。
[PR]
by tomayamame | 2011-10-23 22:49 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧