人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らっきょう


らっきょう_a0188279_13184174.jpg



知人に触発(?)されて我が家もらっきょう漬けに挑戦!

かんたん甘酢漬けだけどうまくいくかなー?


ネットで調べると、「洗っているうちに薄皮はむけます」って書いてあるけど、

不安だったので、手でむきむき。

1キロのらっきょうと格闘。

無心になってむきむき。こういう作業、キライじゃないなー。


浅漬け感覚で、10日くらい経てば食べられるみたい。

早く食べたい。


夫に「これしか漬けてないの?」と言われたため、

あと1キロ追加で漬ける予定だけど、そんなに消費できるものだろうか・・・。


血液サラサラ効果が期待できるみたいだし、毎日摂取してみようかな。


6月に入れば梅仕事も待っている。

昔は「めんどくさい!買った方が早い!!」なーんて思ってたけど、

こういう作業が楽しくなったっていうのは、年をとった証拠かしら?



らっきょう_a0188279_1319463.jpg


いいお天気だったので、ワンコとお散歩。

梅雨がくるまえに、いっぱいお散歩しておかねば。
by tomayamame | 2011-05-15 13:19 | ただの日記


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧