しらすパスタ

今日から日記を書き始めます。

日々のご飯+犬(ポメラニアン)のことなどなどを綴ろうかと。。。



今日のご飯はパスタ。

oisixでしらすを買っていたので、しらすと春キャベツのパスタに。

最近夫の中でしらすがブームなので、かなりの頻度で食卓にのぼります。


a0188279_19351450.jpg



パスタが茹であがる1分か2分前にパスタの鍋にキャベツを入れてゆでておきます。


みじん切りにしたにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで香りが出るまで炒め、

しらすの半量を加え、つぶすように炒めます。(ソースにする。)


白ワインとパスタの茹で汁を加え、アルコールを飛ばしたら、

パスタとキャベツを加えて、角切りにしておいたトマトと残ったしらすを入れてからめます。

塩で味を調整したら出来上がり!

残ったしらすがあれば上にパラパラっと。


スナップエンドウはなんとなく乗せてみました。

旬のものは甘くておいしい!




a0188279_1930404.jpg



サラダは簡単に水菜とトマト、ツナに黒オリーブ。

ドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、はちみつ、ちょっとしょうゆ。

角切りしたトマトとツナとオリーブをドレッシングに加えて少し味をなぜませたら、

水菜とさっと混ぜていただきます。



簡単なメニューでした。

パスタは楽チンね~。




夫と二人暮らしですが、一人ご飯も多いので一人のときは手抜きになりがち。

ブログにアップすることで、少し手抜きもへるかな・・・と思っています。
[PR]
by tomayamame | 2011-04-10 19:38 | 食事


毎日の食&生活を綴ります。


by tomayamame

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事
インテリア
まめ
お出かけ
ただの日記
外食
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

車麩のから揚げ
at 2012-03-12 09:55
トマトのちから
at 2012-02-23 09:30
チキンのパン粉焼き
at 2012-02-11 13:29
つけナポリタンとコーヒー
at 2012-01-29 12:33
ワンプレートごはん
at 2012-01-15 15:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧